ぐのペイパーバック・ライター

ひたすらアウトプットをしていきます

ブログはじめました

皆さんこんにちは。ぐれんと申す者です。

なんか最近アウトプットしたいなぁと思うことがちょいちょいありまして、これまではTwitterをメインに諸々のSNSと呼ばれる媒体を利用してたんですけど、やっぱTwitterは文字制限あってこれじゃ色々言い足りねえしってことが続いたのでブログの開設を決断した感じです。よろしくお願いします。

ただ僕自身がクソガサツであんまり物事が続かない性格なので、あくまで何かアウトプットしたいときに書く不定期更新って感じで思ってもらえるとありがたいです。

【自己紹介】
f:id:GurenV6:20210922085525j:plain
(写真はフォルダにある中で1番写りの良いものを選びました。マッチングアプリに登録するとしたらこの写真で登録すると思うレベル)

・生年月日
1995年(平成7年)7月17日生まれ
小1で土日休みが始まって、高校を卒業した直後に教育カリキュラムが変わると言うゆとり教育ドハマリを経験した奇跡の世代、ワンピースだったら確実にこの世代から海賊王が生まれる。
くれぐれも皆さん1995年の4月以降生まれと1996年の早生まれの人間とは関わってはいけません。全てがとは言いませんが、大体の人間は何かがおかしいです。

・名前
プレイヤーネーム:ぐれん
Deep Purpleと言うイギリスのバンドでボーカルをやっていたグレン・ヒューズが好きなので彼の名前から取りました。素晴らしいバンドなので調べてみてね

本名:西久保 龍生
これで"たつき"と読みます。表彰式の時に"たつお"と呼ばれたり、郵便物が"りゅうせい"で来たりしますが"たつき"です。漢字も込みで結構気に入ってます。ナイス親。

・職業:自営業(イベンター、プロカードゲーマー)
と言う名のセミニート。今は様々な催し物の企画運営が主、後はごく稀にクライアント様に出演依頼をいただいて色々してます。
その他はそれらに並行してカードゲームのことも少々、プロの定義は色々あると思うけど、一応スポンサーがいてマネタイズもそれなりに出来てるから自分的には「プロ」でいいかなって感じ。「お前はプロではねえだろw」って方もいらっしゃるかも知れませんが、まぁそこは人それぞれ定義があるよねってことで許してくださいな。

あ、ちなみにTEAM CARD BOXの一員として、バトスピエクストリームリーグと言う番組に出てますので良ければYouTubeで調べてみてください。

・趣味(カードゲーム、サウナ、コーヒー、座禅etc)
カードゲーム
趣味が高じたパターン。
6歳の頃に父親が持ってたMTGを触ったのがキッカケ。あの頃はようわからずにやってたけど、続かない性分の僕がカードゲームだけは長続きして、今年で歴20周年を迎えました。
触ったタイトルは約30くらい。自分でも生粋のカードゲームフリークだと思う。
まさか仕事が貰える程になるとは思わなかったよ。

サウナ
近所の銭湯がサウナを閉鎖してしまったので行けてませんが、それでも最近は週3から週5、1番行ってるときで週11行ってた。これはマジで行ってた。そこの回数券買ってた。そのレベルで好き。

コーヒー
厳密に言うと朝サウナに行ったあと喫茶店で朝食を食べるのが好き。だけどそれが高じて色んなコーヒー豆を買って飲み比べをするくらいになった。
だけどいざコーヒー3杯並べて「さぁ!どれがキリマンジャロでしょうか!!!」とかやられても絶対分からないのでやらないでください。

座禅
これは見てる人謎に思ってると思う。
一般的に「座禅」って言うと寺に行ってちょっとでも動いたらハゲにしばかれるみたいなのを想像すると思うんですよ。けどそういうのではなく、寝る前とか、ちょっとイラッとした時とかに座禅を組んで無になるって感じ。サウナとかコーヒーもそうだけど、総じて心が落ち着くことが好きなのかなって思ってる。
「それって座禅が趣味って言えるの?」って自分でもちょっと思うけど、僕の中では大切な生活サイクルになってるから敢えて趣味に入れた。
後まぁすごーーーくたまに寺にハゲにしばかれに行ってるしいいかなって。

etcの部分
お酒とか飼ってるクワガタの世話とかラジオとかお笑いとか音楽(鑑賞、プレイ)とか色々あるけど、趣味と言い切れるほどではないかなって感じ。そんだけ。

【ブログを始めようとした理由】
先にも申し上げた通り、アウトプットしたいことが多々あるからってのが理由のひとつなんですけど、その他にもう1つ大きな理由があって、それは「あれ?俺、生きてきてカードゲームのこと以外でなんかアウトプットしたことなくね!?」ってことに気付いたからなんすね。
まず前提として、僕はカードゲームに携わってる人ひとりひとりが持つ「プレイヤー性」と「人間性」ってのはちょっと異なると思ってるんです。

例えば僕がいつも通りバトルスピリッツを取り上げた記事で「このデッキはこう強くて、その中に入ってるカードはこう言う理由で入ってるんだよ」と書いたとしても、「カードゲームプレイヤー:ぐれん」の考えは知ってもらえるけど、「人間:西久保龍生」のことを知ってもらえるものではないってことに今更気付いたんすよ。
まぁなので、アウトプットもしつつ、敢えてカードゲームから少し離れた内容のことを話すことで、西久保龍生のことも知ってもらう良い機会かなって思ったのもブログを始めた大きな要因のひとつです。

まぁ厳密に言うと中学の時に流行った「ホムペ」ってやつを流されてちょっとだけやった記憶があるっちゃあるけど、僕が中学の時にやってたことなんてカードゲームと1個上の女ヤンキーにパシられて近くのコンビニにリプトン買いに爆走してたことくらいなんで、アウトプットすることなんてなくホムペを作って終わったんすよね。

にしても今考えたら中学の時と今とでやってることが何も変わってない。変わったことって言ったらリプトンがタピオカに変わったくらいだ。はぁ‥。

まぁこんな感じで。今後なんかアウトプットしたいことがあったら更新します。

では、まっ種〜。